紅茶たまご1

紅茶たまご2
↑これの続きです。



紅茶たまご3

紅茶たまご4

紅茶たまご写真
↑実物はこんな感じ。


寝ぼけて紅茶に割入れてしまった生卵は、茶こしでこして目玉焼きにしました。
茶こしでこしたら卵だけ救出できるかと思いましたが、白身が結構流れてしまってもったいなかったな…。

紅茶たまごは、子どもの頃はただ殻にひびを入れたゆで卵を紅茶に漬けただけの、味なしのものを作ってましたが、先日、味付きの紅茶たまごのレシピを見つけたので作ってみました。

本当は、ウーシャンフェンというスパイスを使うのですが、家にもよく行くスーパーにもなかったのでコショウで代用しました。
代用しましたが、これはこれで食べやすくておいしかったです。
今度は鷹の爪を入れた、ピリッと辛い紅茶たまごを作ってみたいです。

※紅茶は香りの弱いものがよくあうそうです。(もともとのレシピより)
…確かに、アールグレイとかフレーバーティーの香りがする卵って、あんまりおいしくなさそうです。


☆以下のURLにて、他の作品もご覧いただけます。


・ツイッター
https://twitter.com/ohanatoshisyuu

 

・pixiv
https://www.pixiv.net/member.php?id=1998358

 

 

・イラストAC

https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=JQLrVDsK&area=1

 

・ピクスタ

 https://creator.pixta.jp/@prof876396

 

・ClubT

https://clubt.jp/sp/shop/S0000065399.html