リンゴのウイスキー煮
↑これの続きです。



リンゴのウイスキー煮2

お酒に弱いと、アルコールを飛ばしているだけでも、うっかり酔っぱらっている時があります。

つい先日、フライパンで作るバームクーヘンを焼いていた時も、香りづけに洋酒を生地に混ぜていたせいで焼きあがるころには私が出来上がっていました。

IMG_un1ymw
バームクーヘンは、クレープみたいに薄い生地を焼いては重ねて焼いては重ねてを繰り返します。
焼きあがるころには、生地に混ぜた洋酒のアルコールで酔っぱらって、まだ食べてもいないのに楽しい気持ちになります。


IMG_wtu1rs
ラップでくるんで一晩冷蔵庫へ。


IMG_-1o49wj
翌日、切り分けて、いただきます。

洋酒とハチミツをたっぷり入れたので、出店とかで売っているベビーカステラがちょっと大人っぽくなったような香りがしてめっちゃおいしそう!
でも、焼くときに生地を押さえつけすぎたのか結構固い食感で、一切れ食べ終わるころには顎が疲れてしまいました・・・。

今度作るときは、焼き方に気をつけようと思います。



★以下のURLも是非ご覧ください。

・ツイッター
https://twitter.com/ohanatoshisyuu

 

・pixiv
https://www.pixiv.net/member.php?id=1998358

 

 

・イラストAC

https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=JQLrVDsK&area=1

 

・ピクスタ

 https://creator.pixta.jp/@prof876396

 

・ClubT

https://clubt.jp/sp/shop/S0000065399.html