炊き込みご飯


↑これの続きです。



炊き込みご飯2
玉ねぎ、チャーハンとかチキンライスとか、いろんなご飯ものの料理に合うから、炊き込みご飯に入れてもおいしいはず、と試したら大失敗でした。

炊きあがったら、玉ねぎがドロッドロにとけて原型がなくなって液体になってました。

そして、炊飯器の中の水分が飛びにくい中で炊かれたせいか、玉ねぎ特有のにおいがこもってしまい、炊飯器の蓋を開けた瞬間、すごい刺激臭がしました。
なんかニンニクのキツイ臭いみたいな…。

食べてもお腹は壊しませんでしたが、食感もべとついてかなり悪かったので、もう絶対炊き込みご飯に玉ねぎは入れないよう肝に銘じました。


★以下のURLも是非ご覧ください。

・ツイッター
https://twitter.com/ohanatoshisyuu

 

・pixiv
https://www.pixiv.net/member.php?id=1998358

 

 

・イラストAC

https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=JQLrVDsK&area=1

 

・ピクスタ

 https://creator.pixta.jp/@prof876396

 

・ClubT

https://clubt.jp/sp/shop/S0000065399.html