鶏のピリ辛マヨ

エビマヨが好きなのですが、よく行くスーパーにエビがなかったり、もうちょっと低コストで似たような味付けのものが食べられたらなあと思って調べてみると、エビを鶏肉で置き換えて作るレシピがあったので早速作ってみました。

調べたレシピの中にはチリソースを使うものもあったのですが、家になかったのでタバスコと黒酢で代用しました。

味はおいしかったのですが、マヨネーズがこってりしすぎて胸やけがすごいです。

今度作るときは、
・野菜系の具を増やす
・マヨネーズを減らして黒酢を増やす
この二つを試してみたいです。


★以下のURLも是非ご覧ください。

・ツイッター
https://twitter.com/ohanatoshisyuu

 

・pixiv
https://www.pixiv.net/member.php?id=1998358

 

・イラストAC

https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=JQLrVDsK&area=1

 

・ピクスタ

 https://creator.pixta.jp/@prof876396

 

・ClubT

https://clubt.jp/sp/shop/S0000065399.html