t201912010


大根も冬が旬なのでよく食べています。
みずみずしくて、煮ると柔らかくなってあっという間に食べてしまいます。

大根は普段、おでんに入れたり、鶏肉と一緒に甘辛く煮たりすることが多いので、たまには別の料理にしてみたいとネットで調べてみると、猫のかたちをした大根おろしが出てきました。

焼き魚の隣にちょこんと座った猫の大根おろし
めちゃくちゃかわいい…

作り方もそんなに難しくはないようです。
大根おろしを作ったら水気を絞って猫のかたちにして、醤油でブチ模様を描くだけ。
大根おろしは絞りすぎるとぱさぱさでおいしくないから要注意だそうです。

作ってみたい、作ってみたいのですが、私は生の大根のにおいが苦手で大根おろしが食べられないです

すると、白熊型の大根おろしが盛られているみぞれ鍋のレシピを見つけました。
これもかわいいし、加熱して食べられるから挑戦するならこっちの白熊のみぞれ鍋にしようかな?と思います。


★以下のURLもよろしくお願いします♪

・ツイッター
https://twitter.com/ohanatoshisyuu

・pixiv
https://www.pixiv.net/member.php?id=1998358

・イラストAC
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=JQLrVDsK&area=1

・ピクスタ
 https://creator.pixta.jp/@prof876396

・ClubT
https://clubt.jp/sp/shop/S0000065399.html